らくちか

あれこれやって、見つかった楽な近道をお知らせするブログです

LGスタイラーは、買いだった

こんにちは、きーやんです。

 

皆さん、制服の管理ってどうされてますか?

 

子供の学校から、コロナ対策で「制服を清潔に保つように」と通達があって、色々と考えてしまいました。

 

アルコール消毒?

毎回洗濯?

クリーニング?

そのために枚数を増やす?

どれも現実的じゃないんですよね…

 

どうしたら、効率的に殺菌できるのか…

方法としては

①UVによるもの

②加湿蒸気によるもの

③オゾンによるもの

がありますが、家庭用ってないよなー…

 

…って

ありました!


f:id:key-yarn:20200728195039j:image

LGスタイラー!!

[http://

:embed:cite]

 

 

 

LGスタイラーは、内部に90度で噴出された蒸気が60度の温度を保ちながら循環し続けるしくみということで、60°Cで1時間加熱した場合に、SARSとMERSをはじめとする他のコロナウイルスが非活性化されることから、コロナもいけるのでないかと考えての購入です。

 

現在のところ、60度じゃ無理という論文と、いけるという報告が交錯しているので、なんとも言えず、実際は殺菌はもしかしたら気休めかもしれないのですが、実はウイルス対策以外のいいことが多くて、気に入ってます。

 

良いところは4つありまして、

 

〇良いところその1

シワが綺麗に取れる

エアクローゼットで送られてきた服、畳まれてシワっぽいことがあるのですが、着る前にスタイラーにかけておくと、シワが綺麗にとれます。


f:id:key-yarn:20200728201801j:image

ズボンの膝の辺りのシワシワが


f:id:key-yarn:20200728201851j:image

すーっと綺麗になってるの、分かりますか?

これなら、よそ行きもクリーニングに出さなくてもきちんとして見えます。

 

〇良いところその2

匂いがとれる

生乾きで微妙な匂いになったジーンズをスタイラーに入れたら、匂いが全く無くなっていました。

これで、洗濯物干し忘れても大丈夫!

 

〇良いところその3

ズボンプレッサーがついている

脱いだズボンをかけて挟んで吊るすだけで、折り目がついて、シワも取れて、まるでちゃんと家事ができる奥様の気分が味わえます。


f:id:key-yarn:20200728202134j:image

 

〇良いところその4

小物もかけられる

制帽も一緒に入れられます。その他、ぬいぐるみも綺麗になります。

 

あ、綺麗になると言っても、物理的に洗ってはいないので汚れは落ちないです。匂いとかです、落ちるのは。

汚れは、洗濯しましょう~

 

このLGスタイラー、大きくて、高くて、全くもって万人受けはしないですが、私的には買ってよかった~と思えるアイテムでした!

 

願わくば、日本でもうちょっと安くて、高温で滅菌できるようなものを作って頂けるとありがたいです。

 

ではでは~