らくちか

あれこれやって、見つかった楽な近道をお知らせするブログです

月690円でアンパンマンの映画を観まくろう!

 

こんにちは、きーやんです。
下の子供がアンパンマンにハマっています。

録画したアンパンマンを見せてもいいのですが、うちは上の子が大きいので、テレビ画面は上の子供が既に使っています。

そこでしばらくAmazonプライムアンパンマンの映画を購入して見させていたのですが、Amazonプライムではアンパンマンの映画は無料配信されておらず、購入すると2000円、48時間閲覧可能が400円となっており、色々見ると結構な出費になり、バカバカしいなと思い始めました。

そこで調べたところ、dTVで月額登録すれば、アンパンマンの映画見放題となることが分かったので、dTVに登録してみることにしました。

登録の際に、親であれば誰でも気になるようなポイントがありましたので、共有させていただきたいと思います。

○手順

うちは格安スマホを使っているため、dアカウントを登録し、dTVに登録します

dアカウントはグーグルプレイで裏アカウント設定アプリをインストールすることによって登録することができます。

1ヶ月無料を狙って、私のアカウントでクレジットカードで登録したのですが、とんでもないことが発覚!

視聴内容に年齢制限がかけられないのです。

dTVにはアダルトはない、と言っても子供たちに見せたくないR指定とかありますよね…

○年齢制限をかけるには

そこで年齢制限をかけられる方法を調べてみたところ、dアカウントの生年月日と年齢制限がリンクしているので、私の年齢だとすべての動画が見られる設定になってしまうのです。

そこで、1度私の名前で契約したものを全て解約して、子供のdアカウントを新規作成し、Google play cardを登録して毎月支払う形でdTVに登録しました。

なぜGoogle play card を登録しなければならなかったかというと、dTVでは何故かクレジットカードの支払い者と契約者のdアカウントの名義が一致している必要がある設定になっていて、子供を契約者にした場合には、クレジットカード払いを選択することができないためです。

これですと、初回無料はないのですが、それよりもリスクヘッジの方がはるかに大事です。
とはいえ、これから毎月グーグルプレーカードを登録しないといけないと思うとちょっと鬱陶しいですが…

子供に貸し出しているスマートフォンには、ファミリーリンク機能をつけているので、そのままですとグーグルプレイからの購入はできません。そのため、1度全てのものを購入できる形に解除して購入して、その後また全て承認が必要に戻す必要があります。

ここまでたどり着くまで結構時間がかかりましたが、これで安心して、アンパンマンを見せることができるようになりました。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。
ではでは~