らくちか

あれこれやって、見つかった楽な近道をお知らせするブログです

Bスポット治療 2ヶ月後

f:id:key-yarn:20210817195245j:plain


こんにちは、きーやんです。

 

Bスポット治療の通院を終えて2ヶ月が経ちました。

悪化するかも…との話だったのですが、お陰様で悪化することなく、いい感じが続いています。

 

以前は鼻うがいの時に、色のついた痰みたいなものが出ることもあったのですが、最近ではそんなこともなくなってきています。

 

何でいい感じが続いているかを振り返ってみると

1.悪そうな時は喉の上がイガイガしたり、少し喉に垂れ込む感じがあったりすることで何となく分かるので、鼻うがいの回数を増やしたりします。

 

そういう日は、MSMプレフィアの点鼻でカーッと焼けるような刺激がでるので、ああ、効いているな、と。

 

2.鼻うがいの時に、喉をさすって貰う場所に水が届くように、角度を調整してます。

 

これもやっぱり悪い時は水が当たると、焼いてる時のカーッとした感じが来ます。

 

このやり方でしばらく病院行かなくても維持できるといいなと思っています。

 

何かの参考になれば嬉しいです。